あおぞら探偵

悪徳探偵会社の見抜き方

お問い合わせはこちら

悪徳探偵会社の見抜き方

悪徳探偵会社の見抜き方

2024/02/02

探偵に頼むからには信頼できるところを選びたいと思うのは当然のこと。しかし、中には悪徳探偵会社があるため、見抜くことが大切です。そこで、プロが教える悪徳探偵会社の見抜き方を5つのポイントにまとめました。これを参考に、信頼できる探偵会社を選ぶことができます。

目次

    悪徳探偵会社の見抜き方|プロが教える5つのポイント

    探偵を雇う場合、信頼できる探偵会社を選ぶことが肝心です。しかし、一部の悪徳探偵会社が存在するため、事前に見抜くことが重要です。プロが教える5つのポイントを以下に紹介します。

    1. 電話対応をチェック

    探偵会社に電話し、対応の様子をチェックしましょう。加えて、応対者が的確なアドバイスを提供できるかも確認しましょう。どんな小さな疑問でも真摯に答えることができるかも重要なポイントです。

    2. 金銭トラブルには注意

    悪徳探偵会社は、金銭トラブルに陥る可能性が高い傾向があります。契約書を必ず確認し、特に金銭に関する記載事項に注意しましょう。不明瞭な箇所があった場合は、疑問に感じたらよく確認してから契約するようにしましょう。

    3. 安すぎる探偵会社と高すぎる探偵会社にはご注意を

    探偵業界には、単価が安い探偵会社が存在します。しかし、高すぎる探偵会社もあります。安くても信頼できるプロの探偵業者を選ぶようにしましょう。その為には、何社も相見積もりをすれば色々を分かってきますので面倒くさいですが、最低3社は問い合わせをして下さい。

    4. 探偵業務に対する専門性を問い合わせ

    探偵業務には、専門的な技術や知識が必要です。すべての探偵業務を把握している探偵業者を選択することが大切です。取扱い調査について情報や確認が必要な場合は、探偵業者に直接問い合わせるようにしましょう。

    5. 認可証・ライセンス証を確認

    探偵業を行えるには、必ず国家資格の探偵業務士資格を取得する必要があります。探偵業者は認可証やライセンス証を取得していることが要件です。認可証やライセンス証を確認することで、信頼性のある探偵業者を選択できます。 以上、プロが教える5つのポイントを挙げました。悪徳探偵会社は、被害者を苦しめる存在です。しっかりと見抜くことで、被害を避けるためにも信頼性のある探偵業者を選択しましょう。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。